topimage

2008-12

 - --.--.-- --


2008我家の十大ニュース - 2008.12.31 Wed

2008年我家にも色々なことがありました。
そこで、我家の十大ニュースを発表します。

1.11月プルーン君の預かり開始(初めての預かりでしたが、プルーン君と一緒に本当に楽しい思い出が出来ました)
2.12月ピュアちゃん預かり開始(久しぶりの子犬の可愛さに魅了されました)
3.今年も我家全員が健康で元気に過ごすことが出来た(クー太のフィラリアが-となりました)
4.7月夏休みにフランス パリ旅行
5.1月香港マカオ旅行(初めて海外で年越し正月を迎えました)
6.新車買換え(13年乗ったオデッセイからスバル フォレスターへ)
7.ママさん今年も懸賞で色々ゲット(液晶TV、発泡酒4ケース、クリスマスケーキ、その他色々)
8.9 10 11月 山中湖 花月園ロッジ宿泊(ワンコと旅行)
9、5月 千葉 すいらんグリーンパーク宿泊(ワンコと旅行) 
10、景気が悪くなり資産減少

来年2009年も良い年でありますように。

初めての預かりでプルーン君とめぐり会えたことが、今年一番の思い出でした。
プルーン君、本当のお家を見つけたね。里親様のもとで幸せにね。
20081231a

ピュアちゃん里親様決定 - 2008.12.30 Tue

報告遅くなりましたが、ピュアちゃんのトライアル無事終了し、正式に譲渡決定しました。
里親様は、ピュアちゃんと生活して手放せなくなってしまったそうです。
ピュアちゃん、そのかわいさで里親様のハートを射止めちゃつたね。おめでとう。
ずーとずーと里親様にかわいがってもらうんだよ。
ピュアちゃんは、物怖じしない活発な娘だから、3ヶ月後、6ヶ月後どんなワンコに変身するのか楽しみです。
もし、大人になったピュアちゃんの写真が手に入ればここで公開しますね。

20081230a

メリー・クリスマス - 2008.12.24 Wed

メリー・クリスマス。
今年のクリスマス・ケーキは、チョコレートが入っているのでお預け。
その代わりに、残っていたささみバーをいっぱい食べました。
11月12月は、わんこの預かりを始めて、モモとクー太には気を使わせちゃったね。
年末年始は、その分いっぱい可愛がるからね。

081224a

ピュアちゃんトライアル開始 - 2008.12.23 Tue

ピュアちゃんトラアル開始しました。
ピュアちゃんは、お出かけ楽しいなーという感じで、お預かりしていた保護団体のスタッフさんの車に乗り込んで、里親様の所へ出発していきました。
先月お預かりしたプル-ン君とのお別れの時は、何で僕もモモ姉やクー太兄いと一緒に連れて行ってくれないの?というプルーン君の目を見て、悲しくて涙が止まりませんでした。
ピュアちゃんとのお別れは、里親様の所で幸せになるんだよ。と送り出せることができました。
でも、やっぱりお別れの後は、何か心に風が吹きます。
モモもクー太も静かになって、家の中が静まりかえっています。

081222a

かわいいピュアちゃん。
ぶさいく顔クー太兄ちゃんのお耳を、お掃除。
もう、こうゆう光景も見れないだね。
081220a

クー太とピュアのバトル - 2008.12.20 Sat

ピュアは子犬でバトルが大好き。
いつもクー太にバトルを仕掛けます。
但し、ピュアはバトルの仕方がまだ分かっていないのと歯が尖っているので、クー太は少し引き気味。
でも、クー太はちゃんとバトルの時はこういう風にやるんだよ、と教えるように相手をしています。
クー太偉いぞ。

081217b

081217d

081217c

クリスマスプレゼント - 2008.12.17 Wed

ピュアちゃんを預かっている保護団体さんからクリスマスプレゼントが届きました。
**あぶサンタさんからの贈り物のささみバーです。
並べて写真をと思ったら、誰だ一本持っていったのは?
081217a

やっぱり食いしん坊で、行動的なピュアちゃんでした。
あっという間に開けられてしまい、その後3匹で美味しくいただきました。
あぶサンタさんありがとうございました。
081216b

081216a

かわいいピュアちゃん - 2008.12.16 Tue

お預りしているピュアちゃん。
2 、3ヶ月の子犬しては物怖じせず、本当に元気です。
家に来た時は先住犬に対し唸っていたけど、すぐにリラックス。
3日目にはクー太とのバトルも始まり家の中を走り回っています。
本当かわいすぎて、手放したくなくなってしまいます。

081216d

0811214a

0811214b

我家のワンコ紹介 - 2008.12.15 Mon

2003年11月24日に千葉わんさんから我家の家族となったモモです。
千葉わんの”スパー預かり”さくらママさんのもとで5兄弟大切に育ててもらいました。
兄弟一のビビリ犬でしたが、今は怖いお姉さんになっています。
最近、白い犬はみんなソフトバンクのお父さんに見える様で、お父さんと呼ばれます。
失礼ね。私はお父さんじゃなくレディよ!
0811214d

2006年2月14日に日本動物生命尊重の会さんから我家の家族となったクー太です。
クー太は苦労犬で、家に来た時は一人っ子で育ったモモに何とか受け入れてもらおうと一生懸命でした。
そして今では本当の姉弟の様に仲良しになりました。
食べることが大好きで、かわいいくれくれ攻撃についおやつをあげてしまい体重オーバー。
それでも大好きなボール拾いは他のワンコには負けません。
よく散歩や外出した時にコーギーと何のMixですか?と聞かれます。
うーん何でしょう?Mixって本当に面白いですね。
0811214c

12月9日に某保護団体さんからお預かりしているピュアちゃんです。
本当に縫いぐるみの様にふわふわでかわいいピュアちゃん。
早く優しい里親さんとめぐり会えるといいね。
里親さんにめぐり会うまでは我家に、かわいい笑顔と、壊しや娘の思い出を残していってね。
081215a

モモクー日記スタート - 2008.12.14 Sun

2003年11月に千葉わんさんから我家にやって来たモモ(紀州犬Mix♀5歳)と2006年2月に日本動物生命尊重の会さんから我家にやって来たクー太(コーギーMix ♂ 推定3歳)のほんわか日記スタートします。
そして時々、我家にやって来て楽しい思い出を残していってくれる、預かりワンの思い出日記にもなります。

0811214e

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

