topimage

2009-01

 - --.--.-- --


モモとの出会い(2) - 2009.01.19 Mon

モモとの出会い、昨日の続きです。

私達は、早速里親希望のメールを入れ、週末にはお見合に行きました。
さくらママさん宅に到着すると、可愛い3匹の熱烈歓迎を受けました。
兄貴分のアンデイ君は、真っ先に挨拶に来てお宅ら何の用ですか?と偵察している様。
おてんばシンディちゃんはめちゃくちゃ可愛らしく甘えて、ハイパーケンちゃんは元気に走り回っていました。
ただ、モモだけはケージで寝ていて、全く元気がありません。
この時、私達とは別にモモ希望でお見合いに来ていた方は、直ぐにシンディちゃんの里親となりました。
我が家も、モモの余りに元気の無さに、病気では無いか不安になり、他の子をとも考えました。
でも、やっぱりモモをという思いが強く、この時決定を見送り、しばらく健康状態を見てからということにしました。
その後、さくらママさんと電話で何度か連絡を取り、モモのお腹に虫がいることが分かり、治療して食欲も出て、兄弟達と元気に遊び回るようになったとのことで、安心してモモを我が家に迎えることになりました。


兄貴分のアンディ君。ユニークな顔で可愛い。
モモはしっかりカメラ目線。
20090116b

ハイパーなケンちゃんと一緒に。
ここでもモモはしっかりカメラ目線。
20090116c

アンディ君と一緒に、流し目モモ。
20090116d

我が家にやって来る直前、さくらママさんが撮ってくれた写真。ちょっと不安そう。
20090116g

モモとの出会い(1) - 2009.01.18 Sun

早いもので年も明けて1月も後半になってしまいました。
その間特に話題もなく、モモとクーはファンヒーターの前や炬燵に入ってごろごろまったりして過ごしています。

ここで、今まで余り出番の無かったモモが我が家に来た経緯を、預かりさんのブログの写真を拝借して紹介します。

2003年11月初めに、千葉県のとある場所に5匹兄弟の子犬が捨てられていました。
白い子犬が3匹、茶色の子犬が一匹、白地に茶の模様の子犬が一匹です。
5兄弟は、本当に運良く”千葉わん”さんに保護され、スーパー預かり”さくらママさん”のもとで大切に育てられ、里親募集が開始されました。
当時、我が家もワンコを飼いたいと思っていて、ワンコの情報をWebで色々調べていました。
色々調べていくうちに、非常に沢山の行き場の無い(捨てられた)ワンコが処分されていることを知り、どうせならそういうワンコの里親に成りたいと思いはじめ、犬の里親募集のページを検索しているうちに、5兄弟の白い犬の一匹ミーちゃん”現在のモモ”に出会いました。

5兄弟の写真です。一番右の立ち耳の子がモモで、本当に可愛かった。
20090116e

子犬は本当に元気。
我が家では、ピュア1匹預かるので一杯一杯でした。
一度に4, 5匹の子犬を何回も預かっていた”さくらママさん”のすごさを痛感しました。
20090116a

子犬の寝顔は本当に天使です。
20090116f



新年明けましておめでとうございます - 2009.01.04 Sun

新年明けましておめでとうございます。
今年もモモとクーと預かりわんの日記、宜しくお願いします。

20090104a

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

