topimage

2009-07

 - --.--.-- --


きはち君預かり生活6(クーとのバトル) - 2009.07.28 Tue

きはちは、クーの尻尾や背中を甘噛みして、しつこくバトルに誘います。
最初は、穏やかにバトルしますが、喧嘩早い柴犬の血が流れているきはちと先輩の意地があるクーは、しだいにエキサイトしてきてしまいます。
2匹は大事な我が家のワンコなので、怪我でもしたら大変です。
エキサイトしたら、いつでもバトルを止められる態勢で、パパとママは緊張して見守ります。

怖い顔で口を大きく開けているきはち。可愛い顔が台無しだよ。
200907273

200907272
クーも、負けずに小さい口を大きく開いて怖い顔。
200907271


きはち君預かり生活再開 - 2009.07.25 Sat

20日朝成田に帰国し、モモとクーを実家へ迎えに行った後、きはちを動物病院へ迎えに行きました。
12日の譲渡会では、きはちの赤い糸はみつからなかったようです。
きっと神様が、もう少しパパ&ママにきはちとの生活を楽しむ機会を与えてくれたんだね。

我が家に帰ってきてから2・3日は興奮してましたが、だいぶ落ち着いてきました。
ごめんね。パパ&ママの都合で、せっかく一度我が家でリラックスしたのに、動物病院へ逆戻りさせてしまって。
0907251

きはち君預り生活5(シャンプー) - 2009.07.10 Fri

12日から20日まで夏休みで、モモクーパパ&ママは旅行に行きます。
その間、モモとクー太はパパさんの実家で、きはちは動物病院で預かってもらいます。
我が家では、預かってもらう前はシャンプーをしてお願いすることになっているので、きはちもシャンプーをしました。暴れまわると思っていましたが意外に大人しくて、助かりました。

これで、きれいになって12日のフライングボードさんで開催される譲渡会に参加できます。
そんな理由で、きはちとモモとクー太とはしばらくお別れになります。
そして、このブログもしばらくお休みします。

旅行から帰ってきたら、きはちにぶっとい赤い糸が繋がっていればいいな。
(でも、このままお別れも寂しいっけれどね)

シャンプー中のきはちとクー
200907101

きはちは、クーをしつこいくらい遊びに誘います
P7104190_convert.jpg

きはち君預かり生活4(リラックス) - 2009.07.09 Thu

きはちの我が家での生活も11日目になりました。
すっかりくつろいで、良いお顔です。

しかし、これもオフモードの時だけで、一度ハイパースイッチが入ると、クーをバトルに誘ったり、かまってくれる相手が居ないと、家の中を走り回ったりで、おこちゃまモードに入ってしまいます。

0907042

0907041

きはち君預かり生活3(ロープ遊び) - 2009.07.07 Tue

きはちはまだお子ちゃまで、遊びが大好き。
噛み噛みロープで引っ張り遊びをやってやると大喜びです。

我が家に来た当初は、遊びの途中でロープを放させようとしても、決して放さなかった、きはち。
今では、ちゃんと放してくれます。偉いぞ、きはち。

誰も相手にしてくれないと、一人遊びをしています。
0907043

きはち君預かり生活2(お散歩) - 2009.07.04 Sat

きはち君のお散歩について。

きはち君はお散歩が大好きです。
最初の頃は初めての場所で、色々臭いを嗅いだりで引きが強く大変でしたが、徐々に落ち着いて出来るようになりました。
我が家は3頭引きなので、中々しつけが難しく、時々1頭で散歩させては落ち着いて散歩出来るようにしています。

我が家では、朝夕夜の3回散歩が基本で、オシッコとウンチは全て散歩の時にします。
ウンチは現在ちょっとゆるめで、1日2回位します。
オシッコは、散歩始めに少し多めにして、その後電信柱にマーキング。
「○○取り手術」も終わってすっきりしたんだから、もう少しマーキング回数少なくしろー!きはち。

散歩で会ったワンコに吠えたことは、有りません。
但し、お互い若いワンコ同士の時は、テンションが合って良いのですが、大人のワンコとの挨拶は少し、しつこくお尻のにおいを嗅ぎ過ぎるので、相手のワンコが唸って注意します。
きはちは注意されているのを分からず、ひつこく嗅ぎ続けるので、最後に吠えられることが良くあります。

人は大人も子供大好きで、特に背中からお尻の辺りをなでられると、後ろ足をピョンピョンさせて喜ぶ姿は、本当に可愛らしいです。


今日は休日なので、朝の散歩は少し遠出して、本郷ふじやま公園に行きました。
1つの山が広い公園になっていて、自然が一杯。
我が家の3匹も元気一杯に楽しそう。
200907042

200907041

きはち君預り生活1 - 2009.07.03 Fri

新しいワンコを我が家に迎え入れる時に心配なことの一つに、オシッコのしつけはどうなっているのか?ということです。

クー太が我が家にやって来た時は、家の中で突然ジャーとやっていて、明らかに家の中で生活するのが初めてであることが分かりました。
きはち君は、1回だけマーキングの様な形で失敗したしただけで、普段は散歩に行くまで我慢します。多分家の中で生活していたことがあるのでしょう。

本当は、ひろと君の預かりさんの様に、シートで出来るようにしつけなければいけないのでしょうが、先住犬のオシッコのしつけに失敗した駄目預かりなもので、ここは未来のきはち君の里親様におまかせしましょう。(すみません。楽させてもらいます。)

微妙な関係のお二人さん、これからプルーンの時の様に仲良しになれるかな?
20090702

きはち君の紹介 - 2009.07.01 Wed

6月28日から我が家でお預かりしている、きはち君の紹介です。

写真を見ていただくと分かるように、多分柴犬(会の紹介ではMixとなっていますが)ではないかと思います。
年齢は、歯が完全に生え変わったばっかで真っ白で立派なことと、子犬のハイパーさから1才にはなっていないでしょう。
明るく怖いものしらずで、人にも犬にも友好的で、柴犬らしくない性格です。
但し、売られた喧嘩は買うという柴犬の強い性格も持っているので、かわいがるばかりではなくきちんとリーダーシップを取って育てる必要があります。
まだ子供で、又兄弟とすぐ別れてペットショップで買われたのか?他の犬と遊ぶと本気になって手加減を出来なくなってしまうことがあり、我が家の先住犬がちょっと引き気味なってしまいました。
出来れば、先住犬のいないおうちの方が、きはちには合っているかもしれません。
頭は非常に良く、家に来て2日ちょっとでお座りと待てを70%位マスターしてしまいました。

ちょっと、きはちの欠点も紹介してしまいましたが、柴犬にしては本当に良い性格で、ちゃんと育てて上げれば本当に、みんなに愛されるワンコになると思います。
こんな、きはちを大事に育てていただける方の応募宜しくお願いします。

去勢手術の傷口をなめてしまうので、えりまきを巻いてるきはち。可愛すぎ。
200906302

200906301

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

