topimage

2009-08

 - --.--.-- --


きはちと旅行3 - 2009.08.24 Mon

3日目は前日山中湖に移動して、ロッジ花月園に宿泊しました。
花月園のドッグランは、森の中にある2000坪の本格的なドッグランです。
あいにく天気は曇り空で、きはちに富士山を見せてやることは出来ませんでした。
きはちはけっこう怖がりで、山中湖では最初水を怖がっていましたが、慣れて来たら少し足を入れられるようになりました。
きはちが加わったわんこ3匹との今回の旅行、本当に楽しかったなー。


山中湖で記念撮影
200908254
他のワンちゃんが居ないので貸切状態のドッグラン
200908253
広いドッグランを嬉しそうに走り回るきはち
0908251
ドッグランで記念撮影
200908252


きはちと旅行2 - 2009.08.23 Sun

2日目は、わんこ達と一緒に斑尾山へのトレイル敢行。
ホテル(標高800m)から標高1100mの地点まではゴンドラで行けますが、歩いて登ることにしました。
一番元気だったのは、自然が大好きなもう6歳になるモモでした。次にパパさん、きはちは重たい錘(ママさん)を引きずっていたためか息が荒い。短足クーは山登りは余り得意でなく少しバテ気味。
一番バテバテだったのはママさんで、何度も何度も途中休憩を採る羽目になってしまいました。
今回は、ゴンドラの終点から少し行った見晴らしの良い場所迄で山頂へは断念。
モモは、一人で上に登りたくてリードを引っぱっていましたが、なだめて下りました。
斑尾山頂上へは、又秋にチャレンジしようと思います。(きはちはまだ家に居るかな?)


非常に良い景色、眼下の野尻湖をバックに記念撮影。
200908227

200908228
途中で一休み。こういう時はモモが一番嬉しそう。
200908225

200908228

きはちと旅行1 - 2009.08.22 Sat

我が家も休日ETC高速割引を利用して長距離ドライブへ行きました。
場所は長野県の斑尾高原(タングラム斑尾高原リゾート)へ、途中の休憩時間を含んで約7時間のロングドライブでした。
わんこ達は少し退屈していましたが、割合大人しくしていました。

きはちは本当にお子ちゃまで元気なわんこですが、お散歩中の公園ではリードは絶対外せないので、走り回るのはリードが届く範囲のみです。
何時かドッグランで思いっきり走らせてあげたいなと思い、今回はきはちも一緒の旅行でした。
ドッグランで走る、きはちのうれしそうな顔を見たら、本当に来て良かったと思いました。

この、きはちの笑顔とずーっと一緒に過ごしたい方、里親さんのご応募お待ちしています。

200908224
きはちにとって初めて?のドッグラン。
リードを外したら、早速クーと走り回っていました。
200908222

200908221

200908226

埼玉・犬59頭 多頭飼育崩壊レスキュー - 2009.08.19 Wed

0908191
http://nekoazukarinixtuki.cocolog-nifty.com/kurihasitatoukiahoukai/

埼玉県で自治体所有地で飼育されていた飼い犬 49頭+追加保護10頭が突然放棄されました。
管轄の行政側の話では飼い主は20年間 この場所に犬を置いているそうです。
最終立ち退き命令に対し、59頭の犬達の処分を保健所に依頼してきました。

罪のない犬達の処分は避けたく
【動物の幸せを結ぶ会】http://www.satooya-tsuushin.net/
【日本動物生命尊重の会】http://www.npo-alis.org/index.html
が、協力して問題の解決に当たっております。
現場にはこれまで亡くなった犬の遺体や白骨化した数十匹以上の遺体やつい数日前まで生きていた犬の遺体が無造作に投げられており、この建物全体がネズミやヘビの住処となっております。
今はとにかく 現場よりの引き上げが重要になります。
両団体とも 預かり様が見つかった時点で 現場より引き上げ最後責任を持って 飼い主様を探します。
当初 シェルターの手配も行っておりましたが、御近所様からの苦情により不可能となってしまいました。
既に両団体とも手一杯の子を保護しておりますので、早急に預かり様を募集しております。

《その他の支援お願い》
良質フード・バスタオル・ケージ・首輪・リード・ペットシーツ・迷子札・フロントライン・医療費
《支援振込先》
☆ 三菱東京UFJ銀行
☆ 成城学園前支店
☆普通口座 0000178
☆ 特定非営利法人 日本動物生命尊重の会
☆屋根のある小屋であった事だけは 入間の子達より救われたかも知れませんが…
現場は深い雑草に覆われ、15年~20年 一度も掃除をしてない 糞尿の悪臭が酷い状況です。
こんな劣悪な場所から一刻も早く清潔で温もりある場所に移動させてあげたく緊急に一時預かり様募集しております(;_;)
初めて会ったにも関わらず クンクン…ペロペロ…してくれる犬達
立って両手で足にしがみついてくる子達と、みんないい子達ばかりです。(体重7キロ~15キロ)

お問い合わせは 日本動物生命尊重の会HPよりお願い致します。
ご協力のほど宜しくお願い致します。

※尚、会HPへのリンク及び転載転記にもご協力下さいます様 重ねてお願い申し上げます。

きはち君預かり生活11(モモときはちの関係) - 2009.08.17 Mon

預かりワンが我が家にやって来ると、クーが必ず遊び相手兼先輩ワンとして教育係りとなります。
モモは、クーとのバトル中に体を踏みつけたりなど余りにも失礼なことされると、きはちを叱りつけますが、それ以外は割合マイペースでお互い干渉しない関係です。

しかし、きはちは最近モモのしっぽを甘噛みして、バトルに誘う行動を取る様になってきました。
モモがブチキレて、きはちと大喧嘩となる場面を想像すると、パパ&ママは首筋が凍りつきます。
モモ様とのバトルを許されたのは、クーだけなんだぞ。
でも、モモ様とのバトルが許される日も来るのかな?

クーときはちのバトルの横でご機嫌カメラ目線のモモ。
200908103

きはち君預かり生活10(きはち初レインコート) - 2009.08.10 Mon

台風の影響で、今日は朝から大雨でした。
きはちに初めてレインコートを着せて散歩に行きました。
モモとクーは、レインコートを着せられてテンション下りっぱなしです。
きはちは、これは何なのだろーなという感じで外に行くと、何か違和感が有るのか、中々用をたしてくれず、びしょ濡れになってしまいました。

ちょっと大きいけど、赤のレインコートが似合うきはち。
200908102

きはち君預かり生活9(きはちのウ○チ事情) - 2009.08.09 Sun

きはちは良く食べ、良くウ○チします。
いわいる快食快便ワンです。
ウ○チする時は、臭いを嗅いだ後目標地点の周りを2回位回って、写真の様なかっこうでします。

先日下痢をしてしまい、我慢出来なくて室内でやってしまいました。
我が家のワンコは、緊急時は玄関に行って出して下さいと意思表示出来るのですが、きはちにはちょっと無理だよね。我慢させちゃってごめんね。

やはり、こういう時の為に室内でも用がたせるように躾けておいた方が良いのでしょうね。

今、ウ○チの最中なんで、邪魔しないで下さい。
200908101

きはち君預かり生活8(クーとのバトル2) - 2009.08.04 Tue

何回も書きますが、きはちはクーとのバトルが大好きで、どこでもクーをバトルに誘います。
家の中では、ほっておくと時間無制限にやり続けます。
クーはメタボ兄いなので、本当はもう止めたいのですが、先輩ワンの意地があって自分からは止められなません。
時間を見計らって、パパ&ママが止めます。
最近きはちは、ガウガウ奇声を発しながらバトルしていると怒られるのが分かったらしく、静かにバトルをするようになりました。

散歩中も、ちょっと公園で休憩しているとバトルがはじまります。
200908012

200908013

散歩中に突然弾けたきはち。リードが届く範囲をぐるぐる。目が回っちゃうよー。
200908014

きはち君預かり生活7(お預かり1ヶ月) - 2009.08.02 Sun

6月28日にきはちが我が家にやって来て1ヶ月がたちました。
1ヶ月の間にきはちは、家庭犬として成長しました。
ちょっと元気過ぎる所は有るけど、こんなに性格が良く頭の良いきはちが、何故埼玉指導センターに入れられたのでしょうか?
ペットショップで購入して、いらなくなった(又は世話が大変だ)から処分しようとセンタ-に持ち込まれたなら、本当に悲しい。

きはちを一生大切に育てていただける方の所にお届けするまで、パパ&ママは、きはちとの生活を楽しませてもらうよ。

今日は休日で朝は涼しかったので、長距離散歩で定番の本郷ふじやま公園へ行きました。
我が家の3匹は散歩が大好きで、いつも生き生きしています。
200908015

200908011

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

