topimage

2009-09

 - --.--.-- --


きはち君預り生活12(クーとの関係) - 2009.09.27 Sun

クーときはちはの関係は3ヶ月経って、大の仲良しになりました。とは言えず、未だに仲が良いのか悪いのか分らない変な関係です。

穏やかな時は、お互い顔や耳、口の中を舐めあうほど仲良しです。
おかげで、いつも耳の中が汚れて臭くなり耳を綿棒でお掃除する必要があったクーの耳は、最近何時も綺麗で匂わなくなりました。
お互い舐めあっているうちに、きはちがちょっかいを出していつのまにかバトルが始まります。
そしていつの間にかバトルがエキサイト。
こういう時、以前お預りしたプルーン君はクー兄がおこちゃったから止めておこうと自分から引き下がることが出来ましたが、きはちは自分から引き下がるなど考えられないので、本当の喧嘩になってしまいます。
まー、人間の兄弟喧嘩と同じ感じで止めに入って叱り付けると反省します。それでも、最初の頃よりだいぶ大人しく遊べるようになって来ました。
もう少し大人になれば、きはちも穏やかになるかな?

寄り添って眠るお二人さん。いつもこんなに穏やかなら良いんだけど・・・・・。
0909234

きはち君預かり生活11(お散歩2) - 2009.09.25 Fri

きはちはお散歩が大好きです.
まだ若いので、お散歩時間は長ければ長いほど好いのかな?

普段は3頭でリードを長めに自由に歩かせているので、きはちはあっちこちふらふらして電柱にマーキングします。
しかし、時々左側に付けて歩行訓練すると大人しく付いて来て、待てでストップ、良しで歩き始めることが出来ます。
公園などでは自由に歩かせて、道路ではきちんと左側に付けてマーキングをしないようにお散歩させるのが良いと思います。

きはちは人に撫でられるのが大好きで、子供でも大人でも喜んで飛び付いてペロペロしてしまいます。但し、喜ぶと甘噛みしてしまうので小さい子(大人でも犬に馴れていない人)がさわる時には注意が必要です。

自分と同じ位の大きさ以下のワンコなら問題なく挨拶出来ます。
自分より大きいワンコには相性も有りますが、唸ることがあるので注意が必要です。
一番相性が良いのは、自分と同じくらいの大きさの若いワンコで、お尻をぶつけて遊びに誘います。特に若い柴犬とは、良く遊んでいます。

きはちの一番の良いところは人懐っこいというところです。
我が家の先住犬モモは子犬の時からビビリ犬で、いくら人に懐れさせようとしても駄目でした。
きはちは"人懐っこい"という天性の良いところ持っているワンコです。
欠点も有りますが、人懐っこいきはちとのお散歩は楽しいですよ。

こんな、きはちと一緒に楽しいお散歩していただける里親様募集中しています。
お問合せお待ちしています。

仲良しの黒柴はなちゃん(2才)と会うと、きはちは大喜びです。
0909232

モモとクー太ときはち君元気です - 2009.09.23 Wed

更新をさぼっていましたが、我が家のモモとクーときはちは元気にしていますよー。

きはちが我が家にやって来てもうすぐ3ヶ月。
家にずっと居ても良いけれど、お互いお別れが辛くなるから、本当のきはちのパパ&ママさんを早くみつけなくっちゃね。

きはち君は日本動物生命尊重の会ALISさんからお預かりしているワンコです。
きはちとの楽しい生活を送っていただける里親様募集しております。
お問合せは、下記Linkからお願いします。
日本動物生命尊重の会ALIS

散歩から帰ってきて、足を洗う順番を待っているワンコ達です。
0909233

モモ六歳きはち一歳の誕生日 - 2009.09.01 Tue

9月1日はモモ6歳の誕生日です。
正確な誕生日は分かりませんが、11月下旬にモモが我が家に来た時が3ヶ月位の子犬だったので、9月1日を誕生日にしました。
この6年間にモモとの楽しい思い出が一杯出来ました。

きはちも6月中旬にセンターから出た時が10ヶ月位ということで、丁度同じくらいに1歳になるので、一緒にささやかな誕生祝いをしました。

きはちと一緒に楽しい思い出を作って、来年2歳の誕生日をお祝いして頂ける、里親様募集しております。
宜しくお願いします。

こんな穏やかな寝顔が見れるだけで、本当に幸せです。
200909061

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

