topimage

2009-10

 - --.--.-- --


秋のわんこ旅行一日目 - 2009.10.31 Sat

10月31日から11月3日までわんこ達と一緒に斑尾高原に行ってきました。
目的は、夏に途中で断念した斑尾山山頂トレイルのリベンジと、秋の紅葉と温泉。そして、わんこ達とドッグランや自然の中で遊ぶことでした。
休憩を入れて約6~7時間のドライブの為、わんこ達にとっては過酷なドライブとなってしまいます。
途中で、佐久平パーキングエリアにあるドッグランに寄り、わんこ達は十分リフレッシュさせました。

あの狭い車から自由に走り回れる広いドッグランに移り、嬉しそうなわんこ達。
2009110703
モモはモノクロ写真が良く似合う。
2009110702
クーは、小さい顔を絞りを開けて思い切りズームして、バックをぼかして、可愛いお顔。
2009110702
素直に撮るのが、きはちの魅力を一番引き出せます。
2009110704
秋なので、色を思いっきり黄色くして記念写真を現像。
2009110705


林試の森 譲渡会2 - 2009.10.29 Thu

譲渡会に参加していた、ワンコちゃんです。
みんな可愛くて大人しく、良い子でした。
早く本当の家族が見付かって、幸せになれますように。

小さくて可愛いあさりちゃん
200910284
りりしいメナちゃん
200910289
ユニークなお顔のソフト君
2009102811
預かりお姉さん命のたまちゃん
2009102810
預かりさんお宅の家族の方と一緒で楽しそうだった栗橋出身アニーちゃん
2009102812
ずっと椅子にお座りして大人しい栗橋出身ルビーちゃん
200910286
可愛く大人しい栗橋のオズ君
200910287
華奢で可憐な栗橋のファニーちゃん
200910285



林試の森 譲渡会1 - 2009.10.28 Wed

10月25日 林試の森 譲渡会にきはちが参加しました。
当日は朝から雨で中止かなと思ったけど、徐々に雨足は納まり、我が家が会場に到着した11時半頃にはすっかり雨もやんでいました。

会場には、もう沢山のワンコが来ていて、その周りには里親希望?と思われる方が何人かいました。
人が大好きなきはちは、頭や背中を撫でてもらうと嬉しくて、飛び付いて顔をぺろぺろ。
下がぬかるんでいたので、きはちの飛び付きで何人かの方の洋服が汚れてしまいました。
どうもすいません。

今回きはちに興味を持っていただいた方もいたようですが、きはちの赤い糸は見付かりませんでした。
もう少し、きはちと一緒に気長に楽しく本当の里親さんを待つことにします。

譲渡会会場に到着して沢山のワンコ達に戸惑いぎみの3匹さん
200910281
あのワンコさんに挨拶したいな、と思案顔のきはち
200910283
背中を撫でられて、珍しくうっとりしているきはち
200910288

林試の森フェスタA.L.I.S譲渡会開催 - 2009.10.20 Tue

10月25日(日曜日)10:30~16:00
目黒 林試の森フェスタにてA.L.I..S譲渡会が開催されます。
アクセス:電車:東急目黒線・都営三田線・営団南北線の 「武蔵小山駅」から徒歩10分
      バス:渋谷から東急バス五反田行き 「林試の森入り口」下車1分
      車:公園駐車場がない為、付近のパーキングに駐車願います。

我が家のきはちも参加します。
是非、生きはちに愛に来て下さい。
他にも、・ハンクちゃん ・アニーちゃん ・ソフト君 ・埼玉の栗橋から4頭 ・タマちゃんが現在参加予定だそうです。(追加参加もあるかもしれません)
みんなに幸せの赤い糸が見つかりますように。

我が家の3匹。2匹になってしまうと淋しいけど、きはちには我が家よりもっと良いお家が有るよね。
1200810122

きはち再紹介2 - 2009.10.18 Sun

基本的な紹介を忘れていたので、きはち紹介の続きです。

きはちは6月中旬に埼玉県の動物保護センターから引きだされました
どういういきさつでセンターに入れられたかは、聞いていないので分かりません。
センターの職員の方から、A.L.I.S会長金木さんの所に人懐こく性格が良いので引き出してほしいというお話があったようです。

6月中旬時生後10ヶ月ということだったので現在1歳2ヶ月になります。
フィラリア(-)で特に病気もせず元気です。(元気すぎて困る時もありますが)
体重は8Kg位で、豆柴と言われているサイズより少し大きい位で、多分これ以上は大きくならないと思います。ちょうど飼い易いサイズかな。
ごはんは朝晩2回、好き嫌い無く何でも良く食べます。最近まで、ごはんを主食にしてましたが、きはちが痩せてるようなので、ドッグフードに変え、鶏肉や卵、キャベツなどをトッピングして与えています。
量はダイエット中のモモやクーの2倍位与えていますが、全く太りません。
今は若くて運動量とエネルギー代謝量が多い為だと思うので、徐々に減らしていく方が良いのかな?

家の中で吠えることはほとんどありませんが、ヒーヒー要求鳴きはします。
お留守番も家を出る時に変な雄たけびを発しますが、その後は非常に静かにお留守番しているようです。留守番中特にいたずらもしません。

車酔いも無く、ドライブは大好きです。
きはちと一緒に色々な所にドライブを楽しんでいただける里親さま募集しおります。

もうちょっと面白いこと書かないと、おいら欠伸が出ちゃうぜ!
200910123

きはち再紹介 - 2009.10.14 Wed

きはちが我が家にやって来てあっという間に3ヶ月が過ぎました。
3ヶ月の間にきはちも少し大人になったので最紹介します。

きはちは子犬時代のアンダーコートが全て抜けて今はほっそりしています。
もう少し寒くなるとアンダーコートが生えてふんわりしてくると思います。
足も長くなって後ろ足はすらっと、前足はちょっとがり又で、走ると金ちゃん走りになってかわいいです。

お腹を触ったり、口の中に手を入れたりしても全く嫌がりません。
ブラッシングやシャンプー足洗いも大丈夫です。
但し、爪切りだけは絶対させてくれないので、夜眠気がおそっている時にごまかしてやっています。
それと、家に来たときはもう少し大人になれば自然に治ると思った甘噛みは直っていません。
預かりとして何とか直したいのですが、きはちは嬉しいとすぐ甘噛みしてくれちゃいます。
まー全く痛くないので我が家に居る限りは問題無いけど、里親さんや全ての人に愛されるわんこになる為には、何とか直したいなー。

こんな、きはちと一緒に楽しく暮らしていただける里親さん募集しております。

おすまし顔のきはちです。
200910124

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

