topimage

2009-12

 - --.--.-- --


2009年我が家の重大ニュース - 2009.12.31 Thu

2009年我が家にも色々なことがありました。
そこで、恒例になった我が家の重大ニュースを発表します。

1.6月28日~12月6日までの5ヶ月間きはちを預かり、
  きはちは我が家に沢山の楽しい思い出を残して、優しい里親様の元に巣立ちました。
  きはち、本当のお家を見つけたね。里親様のもとで幸せにね。
2.ママさんのお母さん、パパさんのお父さんが病気で入院しましたが、元気になって退院できました。
3.今年も我家全員が健康で元気に過ごすことが出来ました(パパ&クー太は2010年ダイエットしないとね)
4.7月夏休みにイタリア ローマ・ナポリ(ポンペイ、カプリ島)・イギリス ロンドン 旅行
5.ワンコと旅行 8月夏旅行(斑尾高原と山中湖) 11月秋旅行(斑尾高原)
6.5月韓国ソウル旅行
7.ママさん今年の懸賞は小当ばかりでした。来年はドカーンと大当たり出ないかな?


来年2010年も良い年でありますように。
クリスチャンではありませんが、マザーテレサが最も愛した聖フランシスコの平和の祈りの一部を紹介します。

*平和の祈り原文
Lord, make me a channel of your peace,
That where there is hatred, I may bring love,
Where there is wrong, I may bring the spirit of forgiveness;
Where there is discord, I may bring harmony;
Where there is error, I may bring truth;
Where there is doubt, I may bring faith;
Where there is despair, I may bring hope;
Where there are shadows, I may bring light;
Where there is sadness, I may bring joy;
Lord, grant that I may seek rather to comfort
than to be comforted;

*日本語翻訳
主よ、私をあなたの平和の道具としてお使いください
憎しみのあるところに 愛を
いさかいのあるところに ゆるしを
分裂のあるところに 一致を
疑惑のあるところに 信仰を
誤っているところに 真理を
絶望のあるところに 希望を
闇のあるところに 光を
悲しみのあるところに 喜びを
もたらすものとしてください


きはち正式譲渡となりました - 2009.12.27 Sun

6日から里親さまの元でトライアル生活をおくっていたきはちが無事正式譲渡となりました。
前の飼い主に見捨てられ6月にセンターに収容されて恐い思いをしたきはちは、持ち前の
人懐こさと沢山の人の助けを借りて、きはちの幸せを思っていただける最高の里親さまご家族と
巡り会えることができました。

きはち、もう恐い思いも辛いお別れも無くずーっと一緒の家族ができたね。おめでとう。
Sさまきはちを宜しくお願いします。

お届けした時の里親Sさまときはちです。
正式譲渡になっても名前は変えず"きはち"のままとしていただけるそうです。
0912271

先週Sさまからいただいたメールと写真です。
きはちはやはり元気に遊んでいるところが一番可愛いですね。
***************************************************************
こんばんは。きはち君今日も元気です。
今日は朝からいいお天気でしたので、車で20分程のところにあるドッグランに行ってきました。
幸い1区画が貸切状態で、リードをはずして爆走してもらいました。
0912272
0912273
0912274

預かりワン マリン(プルーン)君の幸せな写真 - 2009.12.20 Sun

きはちのお届けなどで紹介が少し遅くなってしまいましたが、昨年11月に我が家でお預りした
マリン(プルーン)君の里親Tさまから、マリン君の幸せな姿の写真を送って頂きました。

マリン君は我が家の最初の預かりワンでした。
本当に性格の良い子で、短い間でしたが楽しく預かり生活できて良い思い出ばかり残っています。

預かりワンの幸せな姿を見ると、預かりして本当に良かったと感じます。
Tさまどうもありがとうございました。

*********************************************************
11月29日で我が家に来て丸1年経った日のマリンの写真と、この夏に暑がりのマリンを
サマーカットして2歳のお誕生日をお祝いした日の写真とドッグランでの写真をお送りさせて頂きますね。
早いもので、あの日からもう1年経ったのですね・・・。
優しい預かり様方のおかげでマリンは最初からとても順応性のある子でした。
ただただ人懐こくて愛らしい子でした^-^
今マリンは布団でグ~グ~寝ています♪

きっとこれからも元気で甘えん坊のマリンでいてくれることと思います。
メイともとても仲良しなんですよ^^
また折を見て写真など送らせて頂きますね。

200912202

200912201

0912171

きはちのトライアル生活1 - 2009.12.13 Sun

きはちトライアル先のSさまから、きはちのトライアル生活の様子を送っていただきました。

きはち元気に過ごしているいるようです。
Sさんどうもありがとうございます。
きはちを宜しくお願いします。

初日の日の様子
**********************************************************
本日は遠路ありがとうございました。また、お疲れさまでした。
きはち君、皆さんのお姿が見えなくなったあと、しばらく後追いして鳴いて(泣いて)いました。

気分を変えてもらおうと散歩に行き、ウン○とオシッコをして帰ってきました。
夕飯は家族でささやかな歓迎会をし、きはち君も、完食しました。
ちょと足りなかったかな?
水もしっかり飲んでいます。
ご飯を食べて少し落ち着いたのか、子供らとボール遊びやぬいぐるみ遊びでしば
しくつろぎ、その後自分からベッドに入ってうつらうつらしていました。
今はもう完全な眠りに入る寸前のようです。
2009121310

0912141

一週間後の様子
**********************************************************
こんばんは。きはち君元気に過ごしています。
私達も彼との生活リズムが出来つつあり、きはち君もその辺り慣れてきたようです。

朝夕の長い散歩中に必ず2回排便していますし、昼の小散歩ではバッタや枯れ草と存分にじゃれています。
それと、穴掘りはすごいです。
散歩帰りの仕上げに、庭のいたるところ彼の体が埋まるほどの穴を開けています。
0912142

0912161

きはちお届け - 2009.12.06 Sun

横浜から東京湾を渡って千葉県まで、きはちのお届けに行ってきました。

途中、海ほたるで休憩。
5Fのデッキから4Fに下りたところに水飲み場と小さいおしっこ場があり、犬連れにも配慮しています。
心配だった天気も回復し、東京湾の景色を楽しみました。
途中3匹さん達はカメラおじさん数名に取り囲まれ、にわか撮影会が始まってしまいました。
三匹さん達カワイイもんね。(親バカ、預かりバカです)

お届け前にすいらん(ドッグラン)に寄り、最後のお散歩とクーとのバトルを思う存分楽しんだ後、
きはちを我が家にと希望していただいたS様宅に向かいました。

S様と1時間ほどお話した後、とうとう きはちとお別れの時がやって来ました。
最後のお別れの時にきはちは何か感じたらしく、なんで僕も一緒じゃないの?という目でクーンクーン鳴いていました。
きはち、君がきらいでお別れするんじゃないんだよ。君を幸せにするためにお別れするんだからね。
何も説明できないのが悲しいですが、何時かきはちも分かってくれるでしょう。
きはち幸せになるんだよ。

海ほたるで記念写真1
200912132
海ほたるで記念写真2
200912133
お届け前にすいらん(ドッグラン)により最後のお散歩&クーとのバトルを楽しみました
(モモはたまたまブータれた顔をしているだけで、きはちとクーばかり写っていて怒っている訳ではありません。)
200912137
最後まできはち顔恐過ぎ
200912138
クー太とのボールの取りっこ楽しいね
200912136
何時か又、クー太ときはちバトルできるかな?
200912139

きはちと最後のおでかけ - 2009.12.04 Fri

きはちとの最後の思い出に、金沢海の公園と八景島に行きました。
砂浜でみんなで思いっきり遊び、その後八景島のクリスマスイルミネーションを楽しんできました。
きはち5ヶ月間いっぱい楽しい思い出ありがとうね。

きはち海は初めてかな?海の水を飲もうとして、何かしょっぱいなーという顔で飲むのを止めました。
200912131
海の公園と八景島を結ぶ橋の上で夕日がきれいだったので記念写真
200912134
八景島のクリスイルミネーションで
200912135

きはちトライアル決定 - 2009.12.02 Wed

11月30日の譲渡会で、きはちは里親希望の方とお見合いしました。

譲渡会会場に到着したら、人懐こいきはちはスタッフの方に飛び付いて挨拶していました。
次に里親希望のご夫婦に挨拶させようとしたら、全く愛想がありません。
どーしたんだろう?きはち。
と、心配になりましたが一緒に散歩に行ってもらって、おやつをあげてもらったらやっと
普段のきはち戻って、すりすりして可愛さをアピール。
無事に、きはちトライアルが決定しました。

12月6日(日)トライアル開始するため、千葉県迄お届けします。

きはちの目忘れないよ。
200912051
きはちの鼻忘れないよ。
200912052

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

