topimage

2010-03

 - --.--.-- --


ナニーの足急速に回復しています - 2010.03.27 Sat

ご心配おかけしていますナニーの足は急速に回復しています。
モモとクーを散歩に連れて行こうと用意していると、ナニーも私も連れて行ってと玄関に追いかけて来ます。
もう少し足が良くなったら一緒に行けるからね。

201003231

ナニーの肉球裂傷診断結果 - 2010.03.22 Mon

ナニー足の肉球が異常に擦れてしまっていて、非常に痛そうで立つのがやっとという状態だったので病院にいきました。
獣医さんの診断では、足の骨が折れているということは無く肉球の裂傷が治れば大丈夫でしょうとのことでした。
足を消毒してもらい薬をつけて抗生部質を投与してもらい、水曜日にもう一度様子をみていただくことになりました。
私達もナニー保護時肉球の裂傷を見て思ったのですが、獣医さんの見解も誰かがリードを握った時に強烈に足を踏ん張ったんではないかとの見解でした。

薬を塗った足を舐めないようにエリザベスカラーをしました。食欲もあり足以外は元気です。
201003211

ナニー無事保護しました - 2010.03.21 Sun

ナニー無事保護することができました。
皆様には大変ご心配おかけしました。

A.L.I.Sのホームページの栗橋レスキューのバーナーからのブログでお知らせされてるように、昨日私どもの不注意でナニーを迷子にさせてしまいました。
先週ナニーが喜んでいたので本郷ふじやま公園に散歩に行ったのですが、ベンチで座って休んでいる時に側で子供が蹴ったボールに驚いてナニー逃走してしまいました。

ナニーは恐がりなので車の往来する大きな道は渡れないだろうという予測のもと、A.L.I.S代表K様ご夫妻のご協力を頂き夜中に公園周辺にポスターを貼ったり、今日は朝から公園内の藪の中に入り込んだり公園周辺の住宅街を捜索しました。又、犬の散歩に来ている人に聞いてもナニーを見たという情報は全く無い状況でした。

昼に一旦家に戻り少し休憩を取り午後の捜索に出かけようとした時に、きはちが良く遊んだ豆柴の麦ちゃんのお母さんが、ナニーに良く似た犬が庭にいて保護しようとしたら隣の家のお庭に逃げ込み非常に怯えて動かないので来て欲しいというお話があり、急いで確認に行きました。
うずくまって怯えていたナニーは私たちの顔を見ると、良かったやっと家に帰れるんだという感じで、この1ヶ月の預かり期間で最高の笑顔を見せてくれました。
きっとナニー家の前まで戻ったのではないかと想像します。
もし門が開いていたら家の庭に入れたのにね。ごめんね。

ナニーは2食分食べていなかったので直ぐにご飯を美味しそうに食べました。
その後安心したのか、直ぐにベットで眠ってしまいました。
但し、肉球が裂傷していて立ち上がるのがやっとの状態だったので、明日病院で足を診てもらいます。

今回の逃走劇の責任は全て私達に有り本来なら預かり失格となるところですが、A.L.I.S代表K様の引き続いて預かりをとの言葉を頂き、我が家でナニーの幸せ探しを続けさせて頂くことなりました。引き続き応援お願いします。

ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

保護直後のナニー ご飯を食べた後安心した様子。
怖がりのナニーだけど、がんばって家に戻って来てくれたんだね。ありがとう。
201003231

お散歩楽しいね - 2010.03.13 Sat

久し振りに本郷ふじやま公園にお散歩に行きました。
ふじやま公園は山まるごと公園となっているので、ナニーの嫌いな車などの音が全く聞こえない静かな公園です。
普通のお散歩も大分馴れてきましたが、物音や子供の声などには反応してまだびくびくしてしまうナニー。
ここではナニーもお散歩を充分楽しんでいました。

楽しそうにお散歩するナニー
201003153
みんなで記念写真
201003157

伏目がちの瞳が可愛いナニー - 2010.03.06 Sat

ナニーは昨年11月7日にキャロルちゃんカレンちゃんヘレンちゃんと一緒に栗橋の現場から出たようです。
8日に出たパシー君が最後ということで、この5ワン達は栗橋の最後組になるのかな?。
栗橋最後組5ワン達の中では、我が家に来た2月20日迄動物病院で暮らしていたナニーが家庭犬としてのデビューが一番最後になってしまいました。

ナニー スタートは遅れたけどがんばって早くみんなに追いついて、本当の幸せを見付けようね。

20100315

201003152

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

