topimage

2010-04

 - --.--.-- --


きはちの近況報告いただきました - 2010.04.21 Wed

きはちの里親Sさまから可愛い写真とメールいただきました。
Sさまいつもありがとうございます。

きはちが幸せに生活している姿を見られることが、お預かりした者の喜びです。
ナニーも何時か、優しい里親さまの基で幸せに暮らしている姿を見らればいいな。

Sさまからのメールの一部を紹介します。
今度初めてのロングドライブに行くそうです。きはち幸せもんだね。
そしてナニーのことも応援していただいてるようです。ありがとうございます。
********************************************************
”きはち”は冬毛の脱毛を経て、”ケはち”からもとの”きはち”に戻りました。
大変元気にいろいろと楽しませてくれてます。

きはちが家族の一員となってからもうすぐ5ヶ月。
とても我慢強く、私も含めて息子らにも学ばせたい自制心を持った”きはち”です
が、最近、お散歩やおやつのおねだりをするようになりました。
「本当の子供になってくれたんだな...」と感じています。
相変わらず、朝夕の散歩中にほぼ100%の排便、旺盛な食欲、午後8時から9時の
間に自分から寝床に入っての就寝と規則正しく暮らしています。
来週末は蓼科までの始めての遠出ドライブを計画しています。
父親はちょっと不安気味ですが。

※ナニーちゃんの預かり開始拝見いたしました。
 ナニーちゃんの表情がどんどん柔らかく変わってゆくのがわかります。
 私たちもとてもうれしくなります。

へびのおもちゃに襲い掛かるきはち
201004211
へびに勝利したきはち
201004212

ナニー狂犬病予防接種に行ってきました - 2010.04.17 Sat

ナニー狂犬病予防注射接種の為、藤沢に在るA.L.I.S協力病院のりょうま動物病院へ行ってきました。
病院ではテリア君にわんわん吠えられても大人しく良い子でいられましたよ。

ナニーはビビリなので今まで車は苦手と決め付けて、ほとんど車に乗せていなかったのですが、今日病院までの20分ほどの距離ですが非常に落ち着いていて、ナニーは車に乗るのは全く問題無いことが分かりました。
ナニーは掃除機の音やシャンプー後のドライヤーの音ももそんなに恐く無い様です。


りょうま動物病院の待合室でのナニー
201004181

おしゃれしてお散歩 - 2010.04.11 Sun

今日は少しおしゃれにお洋服を着てみんなでお散歩に行きました。
こんな可愛いワンコ達が過去に処分されそうになったなんて・・・・

ナニーを人が居る公園に馴らすためベンチに座ってみんなで休憩
ナニーはこの体勢が一番落ち着くみたいで、直ぐ前足を乗せて来ます
201004113
きはちにお見合いの時に着せた赤いシャツをナニーに着せました
やはり少し丈が短くてセクシーに見えますね(しっぽまるまっちゃてる)
201004112
モモとクーまるで雑誌のモデル犬のように似合ってる(親バカです)
2010041110

ナニーもソファーでくつろぐ - 2010.04.10 Sat

ナニーが我が家に来て一ヶ月半が経ち、やっと自分からソファーに登ってくつろぐようになりました。
ちなみに以前お預りしたプルーン、ピュア、きはちの三匹さんは2~7日位でソファーに登ってくつろいでいました。
ナニーもやっと家の中では家庭犬として一人前になったね。
今度はお散歩の時に、人がいる公園でもリラックス出来るように少しずつ馴れていこうね。

寄り添うお二人さん、ナニーよりクーの方が体が大きく見えるんですけど?
ただクーが太っていてナニーが痩せているだけですね
201004117
ナニー体が大きいから体を伸ばして寝るとソファーの70%占領しちゃうんですけど(byクー太)
2010004111
預かりワンとモモとクーが寄り添って寝ている姿を見れるのが、預かりボランティアをしていて幸せな時間です
2010041112B
201003155

みんなでお花見へ - 2010.04.04 Sun

ナニーの足はすっかり良くなって、普通にお散歩に行っています。
今日は良く行くお散歩コースのいたち川の桜が満開だったので、夕方みんなでお花見に行きました。
ナニー、あなたは人がいっぱい居る所は苦手だけど、少しずつこういう所にも馴れていこうね。

少し肌寒い天気でしたが、みごとな桜をいっぱい楽しみました。
3匹さん達は花より団子で、桜よりおやつしか興味無し。
201004051

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

