topimage

2010-06

 - --.--.-- --


金沢海の公園へ行ってきました - 2010.06.20 Sun

今日は、5月9日のお台場で開催された譲渡会に行った時以来、久しぶりに皆でお出かけ。
行き先は金沢海の公園。
曇り空で風もあったのでそんなに暑くなくすごし易い天候でした。

最初は、掘り出し物を探しにフリマを見てまわりました。
ナニー最初は人の多さに少しパニック状態でしたが、時間が過ぎるにしたがって少しずつ落ち着いてきました。

その後ドッグランに移動するため公園エリアをお散歩。
緊張して垂れ下がっていたナニーの尻尾もすぐにピンと立てていました。
こういう広い公園をお散歩すると、3匹さん本当に楽しそう。
201006203

ナニー初めてのドッグラン。
金沢海の公園のドッグランは、そんなに良い場所に無いので人気が無く他のワンコも居ないのでナニーには丁度良いかな?
私どうしたら良いのという感じで不安そうなナニー
201006202

丁度良い海風を受け気持ち良さそうに走るウインドサーフィンを背に皆で記念写真
201006201

ナニーの紹介1 - 2010.06.01 Tue

ナニーが我が家に来た時に3ヶ月間はリハビリ期間考え、ナニーには人間と一緒に生活することは楽しいことだよと教えることに専念して来ました。
そんなリハビリ期間三ヶ月もあっという間に過ぎてしまいました。
まーナニーとは逃走騒ぎなど色々あったけど、今までの預かりワンとは異なった楽しい思いが残ったね。
まだまだ世間馴れはしていないけど、ナニーほもう本当のお家 里親さまの元で一緒に暮らしていくことが一番のリハビリになると思います。
そんな訳で、このブログで初めてナニーの里親さま大募集します。
ナニーについての詳しい紹介は順次追加していきますので、宜しくお願いします。

*ナニーが保護された経緯
昨年8月に埼玉県栗橋市の保健所に犬59頭の処分依頼がありました。
罪の無い犬達の処分を避ける為、動物の幸せを結ぶ会と日本動物生命尊重の会の2団体がレスキューに入りました。
犬たちは、汚い小さな檻に閉じ込められ、水も食料も満足に与えられず、劣悪な環境の中で辛く苦しい日々を何年も耐えてきたようです。
ナニーはその現場を昨年11月7日に出てしばらく動物病院で暮らし、今年2月20日に我が家に預かり犬としてやって来ました。

*一般紹介
名前はナニー、性別は♀、年齢は1歳~2歳位で現在体重12.5Kgです。
見た目小さなシェパードに見えます。とても大人しく吠える事はほとんど無く、先住犬とも争う事無く平和的で穏やかな性格の子です。生まれてからずっと檻の中で育って来た為、お散歩で外に出ると色んな音や物を怖がりますが、ご家族と過ごす時間の中で徐々に変わっていけるとおもいます。

ナニー里親さま募集しています!
完全室内飼育で迷子・脱走には特に注意を払って下さり、定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける方。出来れば穏やかな環境の環境のご家庭で、終生家族の一員として可愛がって下さる方。
穏やかで癒し系のナニーへのお問い合わせ・ご応募を心よりお待ちしています。

お問い合わせは、動物生命尊重の会(A.L.I.S)ホームページhttp://npo-alis.org/までお願いします。


見返り笑顔 可愛いね!
201005021
何をみているのかな?
201005023
おすまし顔
201005022

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

