topimage

2010-08

 - --.--.-- --


きはちお坊ちゃま - 2010.08.21 Sat

きはちの里親Sさまから最近の写真とメールを送っていただきました。
Sさまいつもありがとうございます。
我が家に居た時はガキンチョだったきはちはすっかり青年お坊ちゃま”きはち”になったようです。

Sさまからのメールの一部を紹介します。

**********************************************************

きはちにとって、夏の抜け毛が追いつかぬほどの暑い熱い毎日ですがとても元気にしています。
相変わらず毎日良く遊び、よく食べ、良くお昼寝しています。
最近は朝夕のお散歩コースを自分で選ぶ意思表示をします。
お気に入りのぬいぐるみを咥えて部屋から部屋へ移動したりもします。(小さな子供の様で、いとおしく見えてきます。)
遊びたいときは猛アピールしますが、眠いときにはぬいぐるみを咥えてさっさリビングを離れ、ケージ前の定位置で一匹静かに寝ています。
きはちが我が家に来てから9ヶ月になりますが、今では彼なりの生活スタイルを築いて私達と家族しているようです。
そう思えるほど賢く、忠実な”きはち”がいます。


先週志賀高原に行った時に撮った写真で、前夜の寝不足と暑い中の散歩でお疲れ気味で目線がトロンとした”きはち”だそうです
20100821

暑い庭での3匹さんの様子 - 2010.08.15 Sun

今年の夏は暑い日が続きますね。
庭の百日紅も今年は綺麗な花を付けています。(写真ではそんなに華やかではないですが、実物はもう少し綺麗ですよ)

我が家の3匹さんを庭に出すと、モモとクーは日蔭の涼しいところでひたすら休むだけですが、ナニーはさすがに若いので庭のあちこちの臭いを嗅いでいます。そして、やることが無くなったら一休みという感じです。

日陰で休むモモとクー。暑さもへっちゃらナニー。
201008151
ナニーは体が柔らかくて家の中でも外でも良くこのかっこで休みます。
201008152

3匹さんと再会後はまったりすごしています - 2010.08.08 Sun

ご無沙汰しています。

7月27日に無事帰国し、東京にあるパパさんの実家にモモとクーを迎えに行き少し休息した後、ナニーを預かって頂いているところにお迎えに行きました。

モモとクーとの再会は何度も経験していたけど、ナニーとの再会は今回初めなので、どんな反応をするのか楽しみでした。
2週間近く離れていたけど、ナニーはすぐに私達のことが分かって、とても喜んでくれて感激。
モモ、クー、ナニーありがとう。
楽しい夏休みを過ごさしてもらったよ。(旅行の様子は後日写真UP予定です)

ナニーは我が家に戻って以前よりハイテンションになって、この暑い夏でもお散歩となると大喜びです。
最近のナニーの楽しみは、弱って飛ぶ力が落ちたセミを追いかけることと庭のバッタと戯れることです。

今日は少し曇っていたので3匹さんを庭で遊ばせました。
ナニーにはロングリードを付けて少し自由にさせましたが、まだ少し緊張ぎみの様子。

201008081

201008082

201008083

201008084

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

