topimage

2010-10

 - --.--.-- --


ナニーのトライアル生活の様子 - 2010.10.23 Sat

ナニーがトライアルに行って、早いもので2週間が過ぎました。
ナニーは大人しい子だったので、居なくなってもそんなに変わらないだろうと思っていましたが、
居なくなってしばらくは静まりかえっていました。
2週間がたち、我が家もやっと以前のモモとクーとの生活に戻りました。

ナニー トライアル先のYご夫妻さまからナニーの様子を送っていただきました。
ビビりのナニーなので、新しい生活に溶け込むまでには時間がかかるかもしれません。
それでもナニーなりに一生懸命Yご夫妻さまの愛情に応えようとしているようです。
Yご夫妻さまどうもありがとうございます。
ナニーを宜しくお願いします。

**********************************************************

10月18日のメール
ナニーちゃんは2、3日ぐらいクウクウいいながら淋しい様子でした。
きっと遊び相手のク-太ちゃんを探していたんだと思います。かわいそうになります。
でも最近はおなかを見せ甘えるようになりました。
そして私のベッドに乗って来て一緒に寝てくれるようになりました。
本当にいい子で可愛いです。

10月23日のメール
今日でちょうど2週間になります。
相変わらず ビビリちゃんですが、時間を掛けて慣れて貰おうと思っています。
いつものお散歩は、私が行っているので、音にびっくりしたり、お客様にビビッたりしたときは、
私の陰にかくれます。
私や妻の後を付いて歩いたり、お客様の「お手」に答えたりとナニーちゃんなりにがんばってくれています。
本当に優しくおとなしい、可愛い子なので、生涯可愛がっていきたいと思います。
ご安心ください。

201010233

201010232



ナニー トライアルに入りました - 2010.10.09 Sat

ナニー本日我が家でお見合いし、里親希望のご夫妻さまに気に入っていただき、無事トライアルとなりました。
ブログを読んで(少ないでしょうが)応援していただいた皆様ありがとうございました。
まだトライアル段階で正式譲渡までは行っていませんが、ナニー幸せの第一歩を踏み出すことができました。

ナニーは2月20日に預かりわんとして我が家にやって来ました。
我が家での生活が家庭犬としてデビューで、お散歩をするにも何をするにもびくびくしていたナニー。
我が家にいる間にゆっくりリハビリして、家庭犬としての生活の楽しさを教えてあげられればなと思いました。
そして約8ヵ月の預かりの間にナニーは、お散歩大好きでオモチャを使って遊ぶことも出来るようになりました。

ナニー、モモクーパパ&ママもナニーと色々な思い出が出来て楽しかったよ。
ありがとう。
今度は、無事トライアルを終了して、本当のお家で楽しい思い出を作ろうね。


お見合いの時の写真を撮る余裕が無かったので、最後のナニーとクーとのバトルの写真(何とか撮れたました)をご紹介。
ナニーが遊んでいるオモチャに狙いを付けるクー
201010094
バトルを仕掛けるナニー
201010091
寝転がって応戦するクー
201010093
クーに覆いかぶさるナニー
201010092

ちばわん犬親会へおじゃまして来ました - 2010.10.03 Sun

今日はモモがお世話になった、ちばわんの犬親会が鎌倉で開催されたのでおじゃまして来ました。
お天気が少し心配でしたが少し暑いくらいに晴れて、良い犬親会日和になりました。

会場には幸せの赤い糸をさがしている約50匹のわんこと預かりさん、運営スタッフさん、わんこに会いに来てくれた人、卒業わんとその犬親さん達で、いつも華やいでいました。
7年前、モモの犬親になった時のちばわんは、それほど規模は大きくなかったと思います。
今はスタッフも預かりさんも一杯で少し羨ましいですね。

2年前、預かりを始める時にちばわんにするかA.L.I.Sにするか迷ったのですが、A.L.I.Sの方が預かりさんが少なくお役に立てるのではとA.L.I.Sの預かりの方を選んだのを思い出しました。

今日の目的はモモとクーを載せて頂いた(9月1日モモの誕生日に載ってますよ)ちばわんカレンダーを購入することでした。
カレンダーに載ってるわんこはみんな幸せそうです。
その中でモモそっくりの兄弟犬のシンディー⇒ローチちゃんの元気な写真があって嬉しかったよー。

そして、さくらママさん預かりわんの琥太君と海斗君にも会うことが出来て楽しい一日でした。
琥太ママさんとは少しお話も出来て、琥太君と我が家の3匹さんと一緒の写真も撮ることも出来ました。

ナニーは最初車から降りた時は少し挙動不審になりましたが、だんだん慣れて、沢山のわんこと挨拶できました。
ナニーも成長したね。


犬親会会場の様子。色々工夫がしてあります。
テントにはアルファベットが貼ってあって、お目当てのわんこがどこに居るのか、すぐにわかります。
201010033
パネルコーナーには幸せになったわんこの紹介
201010034
会場の真ん中で3匹さんと記念撮影
201010031
琥太君と我が家の3匹さんと記念撮影。みんな上手く顔を向けてくれないので大変です。
201010035
琥太君ファミリーわんも楽しそう。
201010037
さくらママさん最後の預かり犬、海斗君とも会うことができました。
今まで写真で拝見すると中型犬に見えたのですが、実際は立派な大型犬の海斗君でした。
201010036
最後に鎌倉の海岸に出てお散歩、みんな楽しそうでした。
201010032

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

