topimage

2011-01

 - --.--.-- --


マリンとお散歩 - 2011.01.29 Sat

マリンが我が家に来てもう直ぐ3ヵ月になります。

最初はマリン落ち着きが無くて引きも強く、3頭引きは大変でした。
そんなマリンも我が家のお散歩ペースにすっかり慣れてきました。

ワンコは大好きで、どんな犬種とも挨拶がしたいと引っ張っていきます。
そして、マリンはお散歩仲間のママさん達には可愛い可愛いと大人気です。
日本男子ワンコなので、マーキングはクーと同じでけっこうしてくれちゃいます。


3頭引きでもこんな感じで歩いてくれます
201101221
なななか男前のマリン
201101223
クーとマリンは高い所に上るのが大好き
201101224

きはち九十九里浜を走る - 2011.01.23 Sun

久しぶりにきはちの里親Sさまから、メールを頂きました。

相変わらずきはち元気で健康なようです。
最近はきはち語をマスターしたんだね。

いつか成長したきはちと再開したいな。

それではメールをご紹介します
**************************

ご無沙汰いたしております。
ナニーちゃん、里親さまのところへ巣立っていったんですね。
モモクーパパ&ママさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
-----------------------------
今日はとても暖かでしたので、九十九里浜まできはちとドライブしてきました。
容姿はチョッと大人びたようですが、いつもハートは純正ガキンチョきはちの近況2枚を添付いたします。
(携帯カメラで撮りましたのでいつもよりさらにボケてますが。)
-----------------------------
きはちは毎日、相変わらず良く遊び、よく食べ、良く寝ています。
散歩ごとの排便もきちんと出来て、それは素晴らしい。
最近は良くお話もするようになりました。
きはち語では「飽きた~遊んでくれよ~」「誰かきたよ!」「おやつが欲しいナ」などなど。
.......
今まで爆睡していたきはちが起きました。
これから夕方のお散歩に行ってきます。

九十九里浜を気持ち良さそうに走るきはち、羨ましいなー
201101231
きはち相変わらずおやつが大好きなようです
201101232

ナニーの初詣 - 2011.01.15 Sat

ナニーちゃんの里親さまから、ご家族と一緒に行った初詣の写真と最近の様子メールを送って頂きました。
ナニーちゃんもご家族も楽しそうな写真です(ご家族のお顔を出せないのが残念です)

今年は日本海側は雪が多いそうなので、ナニーちゃん生まれて初めての雪景色でのお散歩楽しんだのでしょうね!

それでは頂いたメールです
******************************************
新年 明けましておめでとうございます。

早いもので、ナニーが来てからもう三ヶ月になります。
おかげさまでナニーはとても元気です。
食欲も旺盛で、散歩は一日三回行ってるんですが、その度に大・小の排泄をしてくれて助かります。

甘え上手で、ひっくり返ってお腹を出して首をUの字に曲げ、足を垂直に上げる姿は可愛くてたまりません。
思わず、お腹をさすってマッサージをしてあげます。すると、口を半開きにし、いたずらっぽい目をします。
毎日、暇さえあればこんな感じのふれあいを楽しんでいます。

ナニーちゃんご家族と一緒に楽しそうです
201101151
201101152
ナニーちゃん元気に歩いています
201101153

明けましておめでとうございます - 2011.01.01 Sat

明けましておめでとうございます。
余り更新しないブログですが、今年もモモとクーそしてマリン宜しくお願いします。

今年は初めて3匹のワンコとお正月を迎えました。
例年は預かりワンを里親さまの元に送り出したあとで、何かほっとしたような寂しいような気持ちでお正月を過ごしたのですが、今年はワンコ3匹で少し賑やかな年の暮れとお正月になりました。

毎年元旦の朝の散歩は本郷ふじやま公園に行って、富士山を見てワンコ達の記念写真を撮ります。

ふじやま公園から見た富士山(今年は少し曇っていて富士山ははっきり見えませんでした)
201101011
お正月恒例ふじやま公園古民家前での記念写真
201101012
ファンヒーターの前でマッタリしているモモとクー(マリンは未だ音が怖いらしく近付きません)
201101014
マリンも元気ですよ(マリンも寒がりで夜の散歩から戻ると直ぐに炬燵に入ってしまいます)
201101013

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

