topimage

2011-03

 - --.--.-- --


ガンバレ東北 - 2011.03.28 Mon

ご無沙汰していました。
1ヵ月ちょっとブログお休みしていました。

この間日本には東北地方太平洋沖地震という大きな災害が発生しました。

月並みな言葉ですが、やはり一言。
東北地方太平洋沖地震におきまして被災された皆様・ご家族の方へ心よりお見舞いを申し上げます。
被害にあわれた地区の皆様の1日も早い復興を心より願っております。
ガンバレ東北!頑張ろう日本!

報道で、家族や家を失うなど被災された方が悲しみをこらえ、パニックにもならず必死に生活している姿を拝見しますと、何て日本人は素晴らしい民族なんだろうと思います。
こんな時に私達に出来ることは?
1日数時間の停電で協力できるなら簡単なことです。
そして、少し食料やミネラルウォータ・ガソリンの供給が少なくなったからと必要以上に買い占めたりしない。

地震当日のワンコ達の様子はというと、モモはブルブル震えて腰が抜けて動けない、クーは何か変だなーという感じで辺りをキョロキョロ、マリンはパニックになって玄関に行って怖いよー外に出してくれーと大暴れ。
それかから後にちょっと余震があるとブルブル震え挙動不審になってしまうマリン。
もし震災が起きたらマリンには最も注意が必要だと実感しました。

パパさんは鶴見の職場から本郷台まで27Kmを徒歩で5時間かけて無事帰宅しました。

何気ない我が家の3匹さんとのまったりした生活がどんなに幸せなことか、この2週間に実感したことです。
201103271

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

