topimage

2011-05

 - --.--.-- --


3色ワンとの再開 - 2011.05.07 Sat

早朝AM7:10発のUA880便でシンガポールを出発し成田にはPM3:00頃無事到着しました。

3色ワン達との再会が楽しみです。
特にマリンは今回我が家に来て初めてのお別れだったので、どんな反応をするのか楽しみです。

車は渋滞も無くマリンを預かって頂いているTさまのお宅に到着。
Tさまのお茶でも一杯とのお誘いに甘えてお宅に上がらせていただくと、マリンは怪しい奴が入って来たと思ったのか少し吠えていて私達のことをすっかり忘れてしまった?と焦りましたが直ぐに気付いてくれて嬉しそうに走り回って歓迎してくれました。
良かった 良かった!

今度はモモとクーを迎えにパパさんの実家へ。
こちらは何回も経験しているので、予測がつきます。
いつも狂った様に大喜びするモモとクーですが今回は少し異なったことがありました。
モモがフニャフニャ一生懸命何かしゃべっているようにしていたことです。
きっと寂しかったのだからもう置いて行かないでよーとか言ってるのでしょう。
モモももう直ぐ8歳になりますが可愛いですね。

Tさまに預かっていただいている間に、マリンを数日ドッグランに連れていってくださったそうです。
その時の写真を送っていただいたので紹介します。
ペットホテルじゃこんなに楽しくマリンは過ごすことは出来なかったでしょう。
何と幸せなマリン。Tさまに感謝するんだよ。
?Tさまへ一番感謝しなくてはいけないのは3色ワンのパパ&ママでした。
Tさまマリンお預かりどうも有難うございました。

マリン広ーいドッグランで一杯走り回ったようです
201105072
一休みしているマリン 楽しそうに笑っていますね
201105061
水をがぶ飲みすして満足顔のマリン
201105073
小さいワンちゃんとごあいさつしたいなー
201106075

シンガポール観光 - 2011.05.05 Thu

以前行った時にシンガポールの街中はほとんど回ったので、今回はほとんどホテルでゆっくりしていました。
今思うと今回の一番の観光目的はマリーナベイ・サンズに宿泊することだったのかもしれません。
(SMAPのソフトバンクCM撮影舞台がこのホテルになったので、日本ではさらに有名になりましたね)

そんなこんなで?シンガポール観光として行った所はラッフルズホテルとセントーサ島だけでした。


ホテルの屋上から見ると直ぐ近くに見えたラッフルズホテルですが、歩いて行くと暑くてなかなか足が進まずなかなか辿り着きません。やっと着いた時にはどっと疲れが・・・・・もう年か?
201105051

セントーサ島のユニバーサルスタジオ シンガポール 暑くてとても中に入る気も起きず前を素通り
2011050510
セントーサのユニバーサル前の広場にあったマーライオンの前で写真を一枚
2011050515
名前は知らないけれどセントーサのキャラクター(らしい)変な魚さんの前でも写真を一枚
2011050516
小籠包で有名な台湾の鼎泰豊があったので、少し腹ごしらえ(小籠包とチャーハン)
2011050511
2011050513

マリーナベイ・サンズ屋上展望スペースです ここまでは有料ですがホテル宿泊者でなくても上れます
201105056
マリーナベイ・サンズ屋上のプールです ここはホテルのキイカードを持っているかチェックするので宿泊者でないと入れません 
201105056

マリーナベイ・サンズ屋上展望スペースから見た夜景 
201105052
201105053

シンガポールへ移動 - 2011.05.04 Wed

今日はビンタン島からシンガポールへ移動の日です。

午後2時のフェリーに約1時間乗ってフェリーターミナルに4時ごろ到着しました?
シンガポールとビンタン島(インドネシア)とは1時間時差があるのでちょっと時間が損した気分になりますね。
フェリーターミナルからはタクシーでホテルへ向かうのですが、タクシー待ちの人が長蛇の列になっていてなかなかタクシーも来ないので1時間以上待つことになってしまった。
8年ほど前にビンタン島へ行った時はHISの手配旅行だったので、着いたら直ぐにお迎えのバスに乗り込んでホテルまで送ってもらえて楽だったけれど、どうしても個人旅行では時間の無駄が出てしまう。
それでも個人旅行の方が楽しいけど。

今日宿泊するホテルは話題のマリーナ・ベイ・サンズ。
タクシーが近付いて行くと寄り添う様に立つ3棟の高層タワーの頂上を船形の庭園が繋ぐ、超個性的なその姿はほんどうに目立ちます。
どんなホテルなのかな?宿泊が楽しみです。


シンガポールで泊ったのは話題のホテル マリーナベイ・サンズ 屋上にはプールと展望台があります
201105041
部屋は広くてきれいです ドアを開けるとバルコニーのカーテンが自動で開くのに感激 
201105043

ビンタン島でリゾート気分 - 2011.05.02 Mon

今日はビンタン島へ移動します。

ホテルからタクシーでタナメラフェリーターミナルに行き、そこからフェリーに乗って約1時間でビンタン島へ到着です。
ビンタン島に到着したら、今回宿泊するニルワナリゾートホテルのバスが待っていて、そのバスに乗ればホテルまで行けます。
ホテルに着いたのは午後1時位でしたが、部屋が空いていたので直ぐチェックイン出来てラッキーでした。

久しぶりの南国リゾートでゆったりした時間を過ごすことができました。
マリンを預かって頂いたTさんと何時もモモとクーを預かってもらうパパさんのお父さんお母さんに感謝感謝です。

ニルワナリゾートホテルの玄関では像さんがお出迎えしてくれます
201105021
ホテルのプールは海に繋がって見えます
201105022
ホテルの前の砂浜
201105023
海鮮料理で有名なケロンレストランでカニの黒コショウ炒めと海鮮焼きそば 青菜と豆腐の中華炒めを食べました。
どれも美味しかった、そしてリーズナブルなお値段なので気軽に利用できます。
201105025

ワンコ達を預けてシンガポールへ出発 - 2011.05.01 Sun

今日はUA803便の出発時間17:55の3時間前に成田空港に到着するように自宅を9時頃出発。

マリンを預かって頂くTさま宅には10:30頃到着し、お別れの時間がやって来ました。
マリンはお別れを悟ったのか少し震えてヒーヒー泣いていました。
マリンほんの1週間のお別れだから大丈夫、直ぐ迎えに来るからね。
Tさまの家で一週間可愛がってもらうんだよ、と心の中でつぶやきました。

その後モモとクーを預けるためパパさんの実家に向いました。
モモとクーはお別れは何度も経験しているし、パパさんの実家はセカンドハウスみたいなものなので、お別れの時はアー行っちゃうんだなという感じで私達を見送っていました。

モモとクー・マリン寂しい思いをさせてしまってご免ね。
帰ってきたら一杯可愛がるからねー。

ワンコ達をお預けしたらもう気分は旅行の方に切りかえて成田空港に向かい15:00前には到着。
今回行きの航空券はビジネスクラスがとれたので、ANAとUAのビジネスラウンジで軽く腹ごしらえのつもりが満腹になるまで食べてしまい、機内食のステーキが余り美味しく感じられなかったのが残念でした。

そして7時間のフライトも無事に終え、シンガポール チャンギ国際空港に到着。
深夜到着だったので空港に比較的近いホテル(グランドメリュキュール ロキシーホテル)をとっていたので、無料のシャトルバスに乗ってホテルに到着。
やっと長い一日が終わりました。


ANAのビジネスラウンジで軽い食事のはずがビール2杯に色々お腹一杯食べてしまった
201105011
さらにUAのビジネスラウンジに移動して食べまくる
201105012
機内食のステーキを食べる時には余り食欲が無く・・・・
201105014
チャンギ国際空港に無事到着 動物さん達がお迎え
201105013

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

