topimage

2011-08

 - --.--.-- --


斑尾高原での夏休み6 - 2011.08.25 Thu

六日目

楽しかった斑尾高原での夏休みもあっと言う間に今日が最終日です。

3色わんとの初めての夏休み楽しかったね。
来年も又来ようね。

11時にホテルをチェックアウトして最後のドッグランで遊び、車に乗って準備万端。
パパ&ママはお土産を買ってくるから、車で少し待っていてね。
201108258

斑尾高原での夏休み5(斑尾山登頂) - 2011.08.24 Wed

5日目

奇跡的に晴れ間が覗いたので念願の斑尾山 山登りに挑戦。
4度目の挑戦で山頂まで登頂成功しました。

ホテル(標高約800m)から山頂(標高約1400mm)で高低差約600mm、往復の歩いた距離は約5Kmで時間は4時間、3色わん達(特に足が短く長距離が余り得意で無いクー)良く頑張りました。

トレッキングコースには熊が出現しているので、鈴よ音を鳴らしながら歩くようにとの注意書きが有り、わんこの名前を大声で呼びながら少しビビりつつの登山。
3色わん達はそんなこととは知らずに楽しそうに歩いていました。

途中少しガスが出てきたので今回も駄目かなと思いましたが、天気も何とかもってくれました。

山登り途中で見晴らし台での写真 この時は良く晴れていて野尻湖も綺麗に見えました
201109042
山頂での写真 山頂の看板が少し地味目 わん達は元気です
201108244
下山は楽なのでちょっとペースが速くなってしまい膝にくる
201108248
下山途中 妙高を見ながら下山
201108249
下山途中で妙高をバックにしてマリンと一緒の写真
201109046

斑尾高原での夏休み4 - 2011.08.23 Tue

4日目

曇り時々小雨の天気。

ドッグランやホテルの周りをお散歩してまったりした一日でした。


ホテルの向日葵がきれいでした。向日葵の前で3色わんと一緒に記念写真
201108213
201108241

ドッグランでモモは私ドッグランつまんないという顔、クーはいつでも優等生のスマイル
201108231
マリンは他に若いわんこが居れば走り回って遊ぶのでしょうが、マイペースで一人遊びしていました。
201108236
クーはボール遊びが大好き、ボールを投げてあげると何回でもエンドレスに喜んで取って来ます。
201108232

ホテルの部屋で写真を一枚、3日目になって3色わん達部屋でもリラックスしてきました。
201108214

斑尾高原での夏休み3 - 2011.08.22 Mon

3日目

短い晴れ間を見計らって斑尾山の中腹までのトレッキングコースに挑戦。

コースが短かったので楽に歩くことが出来ました。
何とか天気が回復して、今年こそ山頂まで行きたいな。


コースの途中で写真を一枚 3色わんがカメラ目線にさせることは大変で~す
201108215
マリン山でのトレッキング楽しいでしょ
201109044
トレッキングコースは冬場はスキーの林間コースです
 クーとマリンは暑くて舌がベローン モモは余裕の表情
201108225

斑尾高原での夏休み2 - 2011.08.21 Sun

2日目 

マリンは初めてのホテル宿泊で興奮していたのと、他の部屋のわんこや人の気配でほとんど寝れなかったようです。モモとクーは今回で4回目なのでリラックスして寝ていました。

お天気は予報通り小雨が降ったり止んだりのお天気です。

雨の止んだところを見計らって近くの赤池の周りを1時間ほどお散歩してきました。
自然大好き3色わん達 大興奮で楽しそう。


もやっている赤池の全景 静かで少し神秘的
201108212
みんなで記念写真 楽しいね
201108211

斑尾高原での夏休み1 - 2011.08.20 Sat

マリンが加わった3色わんと一緒に夏恒例の斑尾高原(タングラム)へ行きました。

今回は5泊6日の予定です。
何か天気予報ではずっと天気が悪いみたいですが、わんこ達と自然を満喫し温泉に浸かってゆっくりしてきます。
初めての長距離旅行で気が弱いマリン少し心配ですが、旅行も楽しいと思ってくれたら嬉しいな。


途中の関越自動車道高坂サービスエリアのドッグランで一休み
小型犬が多くて我が家の3色わんも余裕
201108201
車の中ではヒーヒー興奮しているマリンもリラックスして楽しそう
201108202

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

モモクーマリン

Author:モモクーマリン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

